コンクリートジャングルの中で潤いのある生活を送る方法
by tamacchy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
タグ
(101)
(51)
(41)
(20)
(20)
(19)
(15)
(13)
(10)
(9)
(7)
(5)
(5)
(4)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 07月
2009年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
周りの人々
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

みすず学苑ふたたび

以前このブログ上でも書きましたが(過去ログ)、またまたみすず学苑です。

ホントにここの広報の方針ってどうなってるんだろうねぇ〜。
しかもどんどんエスカレートしてきているような・・・。

みすず学苑のHPです。

うちゅう犬ハチ公はまだ許せるけど、画面にそこここに浮いてるプリンは一体。。。??
ひょっとしてUFOのつもりなのかなぁ。

誰かみすず学苑の宣伝意図がわかったら教えてください。
本気で知りたいです。
[PR]
# by tamacchy | 2010-10-18 22:51 | コマーサル君

最近学習したこと

風邪を引いて食欲がなくても
酒は普通に飲める。

そしてあまり食べていないにもかかわらず
泥酔はしない。

なんだ。
風邪引いてた方がいいじゃん。

でも酒の味はあまりうまくないかも。鼻詰まってるから。
[PR]
# by tamacchy | 2010-08-25 00:12 | ざつだん

冷えピタ緊急出動

窓を開けてエアコンかけずに掃除してたら
あやうく熱中症にかかりそうになった。

慌てて冷えピタ貼って麦茶飲んでエアコンつけて休んだらよくなった。

でもサウナの二の舞になるかと思ってびびった。
家の中で熱中症になるってホントにあるんだ。。。
[PR]
# by tamacchy | 2010-07-21 10:07 | ざつだん

ついでに

もういっちょ韓流ネタ!
b0018980_23292134.jpg
ヘンリーの相方、ヒジンさん。
彼女もしっかり生き残っていましたぁ。
「キム氏漂流記」のヒロイン。
日本でもいま公開されている?らしいけどどうやら単館上映みたい。
ストーリーはけっこう面白そうだったからDVD借りてみてみよーっと。
[PR]
# by tamacchy | 2010-07-15 23:30 | 韓流ネタ

ヘンリー、こんなとこにいたの!?

なんとなく韓流ネタを続けてもひとつ。
この前、映画ウルヴァリン X-men zero を見てびっくり!
「私の名前はキムサムスン」に出てたイケメン☆コリアンアメリカンのヘンリーが出てるじゃないですか。
キムサムスンのときよりちょっとオッサンになってたけど、
相変わらず甘いマスクをしていましたね〜。

いや〜、ちゃんと生き残っててくれてちょっと嬉しかったよ、ヘンリー。
これからもがんばれ〜♬
ちなみにヘンリーとキムサムスンはいまでも交流があるらしい。。。
b0018980_1801183.jpg

[PR]
# by tamacchy | 2010-07-10 18:01 | 韓流ネタ

ジャージャー麺

韓流ドラマにはまってます。

で、韓流ドラマでよく出て来るんです。ジャージャー麺が。
かなりの確率で出てきます。
ホントに韓国人ってこんなにジャージャー麺食ってんのかよ、ってくらい。

しかもいま見てるドラマではくどいように毎回のように出て来るので、
つい、買ってしまいました。

b0018980_225872.jpg


けっこうおいしかったけど、ドラマのとはちょっと違う感じだったなぁ〜。
韓流ドラマの方がまずそうなんだけど、今度韓国行ったら食べてみよ〜♬
[PR]
# by tamacchy | 2010-06-15 22:59 | ざつだん

2年ぶりの子育て

観葉植物の根が伸びきってグルグルと下から出て来るくらいになってしまったので、
久しぶりに鉢替えをしました。
あんまりよく覚えてないけど、二つとも買ってから10年近く経ってるんじゃないかな。

b0018980_23283280.jpg


近所の植木屋に行って一回り大きい鉢と土を買って来て
伸び過ぎた根を落としながらベランダで植え替え。
これだけでもかなりの重労働。

でもこれで終わりではありません。
植え替えた2日後くらいからパキラの葉っぱが下からどんどん枯れ始めてしまって
パラパラと落ちてしまいました。

はっきりとした原因はわからないものの、根腐されしないように、また光合成させるために
毎日ベランダに日光浴をさせました。
鉢を大きくした分、重いのなんのって。。。

小さい子供2人を朝夕持ち上げているみたい。
「はーい、ひなたぼっこして遊びましょうねぇ」
「はーい、暗くなってきたからもうお家に入ろうねぇ」

私のこの母性愛が通じたのか、パキラもドラセナも青々と元気になってきました。
このまま順調にすくすく育ってもらいたいものです。
[PR]
# by tamacchy | 2010-06-13 23:30 | 園芸ネタ

ひとごみって・・・

GWに鎌倉に行ってきました。
ものすごい混んでました。
お約束として鶴岡八幡宮に行ったのですが、
その帰りに参道を鎌倉駅の方へ引き返していたときのことです。

私たちの後ろを歩いていた男性が一緒にいた彼女に向かって、

男: おれさぁ〜、「ひとごみ」って言葉考えた奴すげーと思うんだよな〜。

私: (ふーん。どこがスゴイ訳? 言って言って!)

男: だって、人をゴミ扱いしてるんだぜぇ〜。

女: ・・・。(声を発せず??)

私: (一瞬の沈黙の後) え〜〜〜、それが理由?? (そして大爆笑♬)

てか、「ひとごみ」って人ゴミじゃないし。
「人込み」もしくは「人混み」だし。
人が込み合うからひとごみであって、ゴミじゃないですからぁ〜〜〜!!!!!!

その彼女がそれで彼氏と別れを決めたとしても私は止めません。。。
[PR]
# by tamacchy | 2010-05-07 22:45 | ざつだん

春が来た!

先週、二人の友達にそれぞれ子供が産まれた。
4日と6日
予定日は元々近かったけど、一日違いで出て来ると思わなくてビックリ!

それぞれ母子ともに健康ということで本当によかった。

でもなーんか次のステージに行かれてしまったようで、
ちょっと淋しい。。。
[PR]
# by tamacchy | 2010-03-07 22:46 | ざつだん

スプラッタウィーク

今週は切り傷ばかりこさえた一週間でした。

まず、右手親指。
皮むき器で指の皮までむいてしまいました。
血がドピュー。

次に小鉢を洗いながらTVを見ていたら
手元でバキっという音が!!
目線をTVから手元に移すと、なんと小鉢を素手で割ってしまっておりました!!
キュッキュと洗っているつもりが力が入り過ぎていたようで・・・。
(あたしゃバイオミックジェミーか!?)
割れた瞬間、左手親指を割れ目の角で指してしまい負傷。

その二日後、たまには毛繕いしなくちゃーということで
入浴中にカミソリを使用していて、ふと気付いたら
左足親指が血に染まっているではないですかっ!
どうやら、毛だけでなく皮まで剃ってしまったようでふ。

こうなったら最後は右足親指かぁ〜?と思っていたら、
翌日プールに入った瞬間、「なんか痛いというか染みる・・・」。
むむ!? と右足親指を見てみたら
すでに皮が剥けていましたとさ。(たぶん靴ずれ)
[PR]
# by tamacchy | 2010-02-26 15:35 | ざつだん